人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽鯖在住っぽい詩人。歌は下手だし楽器も弾くのも下手。詩人辞めたほうがイイね!             


by sakuyama2005jp

最近の熱い事


最近のアツイ事と言えば、


へっぽこがケモリンを始めた事でしょうか?


なかなか、アツイジョブですね。

なんていうか、






ムツゴロウさんになった気分







魅了が切れて

敵に切れられ襲われるあたりは、もう

スクエアがムツゴロウさんをベースにして

作ったジョブなんじゃないか?と思うくらい

そんなリアルなジョブですね。


ムツゴロウさん好きの僕にとっては、

そりゃとってもアツイジョブですよ、はい。



そのうち、ssなんかもアップできたらしますんで

おたのしみに~!











最近僕の職場では

ちょっとしたアツイ事がありました。


僕の職場は謎の飲食店なんですが(あえて謎にしておきます。)

店の帳簿、原価計算などパソコンでやっています。

そのパソコンは

シャープ製のメビウスです

いわゆるB4サイズのノートパソコンってやつなんですが、



最近の熱い事_f0057475_13233313.jpg
発売されたのが10年前らしいです。

もちろんOSはウィンドウズ98です。

まぁ、「エクセルが出来ればいいや」程度の考えで

知り合いからゆずってもらったものなんですが、

















人間って欲でちゃうよね テヘっ


エクセルだけでもつまんないので、回線を引いて

インターネッツでイヤッホーーーーーイ!

しようと、独断と偏見でフレッツのADSLを引く事にしました。




それから数週間後





無事工事等が終わり、

「さぁ、インターネッツの世界へ!」と

ADSL回線のモジュラージャックをパソコンに入れようとしたところ




      あれ!?




      うん!?









      ガチャガチャ


















     あ、、これさ 



     あれだわ、あれ












うん、これって「和田アキ子が雛形あきこの靴を無理やり履こうとした感じ?」









入らないのな、回線。



きっと、このパソコンの作られた時代は、

いや、きっとじゃない


ブロードバンドなんかなくてナローバンドだったんだよ

うん。





きずくのおっそーーーーーーー!

と、自分につっこんでも後の祭りだ!


わっしょい、わっしょい!

わっしょい・・・・


わっしょ・・・い







しかし、

文明とは凄いもので、

ナローバンド対応(雛形あきこ)のパソコンを

ブロードバンド対応(和田アキ子)にしてくれる

便利アイテムがあるのです!







それが峰竜太




的確にアキ子をコントロールして番組をスムーズに進行してくれます。






えーと、うん、わかりずらいよね。

なんか自分もなんの話してるか、わからなくなってきちゃった。

まーようするに、

PCスロットに黒い物体を差し込んで、モジュラージャックの穴広げる感じ?

それがこちら↓
最近の熱い事_f0057475_15341322.jpg
超カコイイ!!

























か?







まぁこうやって職場でもネットなど出来る様になり、

便利になっていったわけですよ。



そして、最近


きっとブロードバンド対応じゃない

パソコンを無理やりブロードバンド対応にしたつけがまわってきたのか、



いろいろデータが増えたせいなのか、



ある日

某、重いブログを見ていたとき







ピイーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、パソコンが叫びを上げ

びびって強制終了

再度立ち上げてみると、







キーボード半分逝っちゃった


キーボードをいくら叩いても反応なし。



しかし、


まだOSやHDは生きているようなので

なんとかなりそうです。


いかせん、キーボードだけがダメみたい




でも、キーボードだけダメって、結構ダメ度数高くね?

ノートだし、キーボード部分代えれないしさ、

ダメ度数60%くらいじゃね?

古いから、修理だしても買えって言われるだろうしさ。

ダメ度数70%くらいじゃね?










すごい悩みました。

流石に会社で買ってくれないだろうし(勝手にパソコンを導入したので)

自分にも自費だすほど余裕ないし






そこで、閃いたんです!






外部からキーボード繋げればいいじゃんって











それがこちら↓
最近の熱い事_f0057475_1665582.jpg






















正直使いずらい

うん



画面小さいのに尚更、遠いところになっちゃうしな。

でもなんか









アツイぜ!


もっと壊れたら又、御報告します。

チャーーーーーーーーーオッ!
by sakuyama2005jp | 2006-04-14 13:10 | なんか適当な事