楽鯖在住っぽい詩人。歌は下手だし楽器も弾くのも下手。詩人辞めたほうがイイね!             


by sakuyama2005jp

<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バトンって!!


スローズから

バトンとなる物がまわってきました


って、おい い や が ら せ  ですか?

おれ食ってるヴァナ食も少ないし、バトンまわせる人もすくないんだけど・・・

それ知って回して  な   い   か   ?








でもやっちゃうぞ!

ハイこちらバトンの内容どぇっす!



ヴァナディールの食事バトン

1.1回のPTで何食??
2.好きな食べ物は??
3.好きなドリンクは??
4.最近食べた物で高価だったものは??
5.嫌いな食べ物は??
6.本当に有ったら一度食べてみたいものは??
7.何肉が好き??
8.次に回す人

やっちゃうよ、バトン
[PR]
by sakuyama2005jp | 2006-02-08 14:00 | なんか適当な事

今日の

お題は


外人さ~んいらっしゃ~い   です

なぜ外人さんがお題なのか、昨日の経緯を説明



赤魔6才を西サルタで上げようとしたところ

チョップしあうぐらい仲の良いスローズ君発見

いつものように「あそぶべ~」と誘ったところ

あっさり「レベル差があってむり」だそうです

そんなやりとりをsayで容赦なく、くっちゃべってると、そこに

「HELLO!」と外人さんが出現

いつもならめんどくさくてスルーなんですが、この日はなぜか

元気に「Hello!」と返してしまった

しかも自己紹介までなぜかしてました



そんなこんなで外人さんはなぜかPT希望だしてます




いつもならめんどくさくてスルーなんですが、この日はなぜか

元気に「GO!」と言ってしまった

しかもこっちから誘ってました

つづく
[PR]
by sakuyama2005jp | 2006-02-07 16:31 | FF11日記

最近


寝不足です ねむい

今日はローローロー ローローロー(蛍風で

ローテンションでいこうかとおもってマス、はい



今日のお題・・・山田く~ん、お題持って来て~

え~と今日のお題は・・・・・「リアル人間っていいな」です

しおさんのブログいくとみれます。おれもまじりたい気分で一杯です

そーでなくて、ええと今日のお題は天然ぼけについてです

FFに関係ないじゃん!!って思う方

レッツゴー!デンデデンデン

前振りが
[PR]
by sakuyama2005jp | 2006-02-06 14:39 | FF11日記

こんなぼくでも

入れててもらえるLSがあったんですね

で、今日のお題は 「リンクシェル」

にしときますか。 とゆうかいつからお題制になったんだろうか・・・

まーそれは置いといてと

はい、リンクシェル 略してリンクしちゃった貝殻

まーヴァナではLSなんて言われています。

それをつけて、LS会話モードに変えれば同じLSを付けている者どうしチャットできるのです

みんなで、どっかいったり、なんかやったり、こっちいったり、あっちいったり

LS内の人と人の触れ合いなんかももちろんあります

イエイ!

なんせ、かんせ
[PR]
by sakuyama2005jp | 2006-02-04 15:08 | FF11日記

今日はんっがんっんん



時間の流れって早いものです。

ヴァナを去ってからはや二年半くらい

リアルの諸事情による引退

やめたくて、やめたのではなかったのでフレンド達とお別れするのも辛かったのを

よく覚えています・・・


そしてまた、ヴァナに出入りするようになって変わった事、変わってない事を今日は書いていき

たいと思う所存であります


まず、変わったな~と思うところ

装備、アイテム、ミッションなどなど、

この辺の知識はよく復帰した人が言う、「浦島太郎みたいな気分」なんてもんじゃ表せないくらい

しいて例えるなら、「安土桃山時代から現代にタイムスリップしてきた犬」みたいな気分です

餌違いすぎ!みたいな

でもMMORなんですもの変わって行ってあたりまえですよね

でもちょっと寂しいような、うれしいような複雑な気分な今日この頃
 

変わらないもの
[PR]
by sakuyama2005jp | 2006-02-03 16:35 | FF11日記

そして旅立つ

おんぎゃあーーーーーーーーーーーーー

と元気にヴァナに降りたったへっぽこは    

みんな元気か!!??  オラ 悟空

と、言わんばかりに走り回ろーとした瞬間・・・・・・

どうやんだっけ?
えーと?うーんと?あれ?操作って?あれ?
かれこれ20分そんな奮闘記


そこでまずふつーなら説明書見るわな

だが おれは自他とももに認める歯医者嫌い

あ、違う、違う  説明書嫌い 

きゅうりも嫌い きゅうりは本当に嫌い、あ、話しがそれました すいません

そんでもって、説明書を見ないへっぽこは

フレンドのslothsを召還した!!

まだまだ書かせろ!!
[PR]
by sakuyama2005jp | 2006-02-02 15:42 | FF11日記
はじめまして、Heppokoです

ぼくもブログ人の仲間入り!イエッス!イエッス!

これからのんびりFF11のへっぽこな日記を書いていきたい所存でございます



まずはちょっとFF11を始めた経緯から~~

2002年:発売されたPS2版を二年間エルモンクでがんばる
2004年:諸事情により引退
2006年:Win版で華麗に復活
  
かなりおおまかだな ま、いいか

今回FFを始めるに至ってすごくなやみました・・・・

まずFFの世間一般の評判・・・・RMT問題 中華問題 ハイプレイ推奨などなど 
       俺的評判・・・・・・・・・すげー楽しかったな~でもマゾかったな~などなど


で、なにが悩んだかといいますと、初期投資にかかるお金でした

Win版オールインパック   7400円くらい
課金(コンテンツ代?)     1300円くらい
PS2コントローラの変換機   1600円くらい






お、おい かかりすぎだろ!俺かなり貧乏だぞ!!


でも・・・かっちゃいました やっちゃいました もっちゃいました


もっちゃいましたって、なんだよ。  

そして、旅立ち
[PR]
by sakuyama2005jp | 2006-02-01 15:09 | FF11日記