楽鯖在住っぽい詩人。歌は下手だし楽器も弾くのも下手。詩人辞めたほうがイイね!             


by sakuyama2005jp

カテゴリ:ヴァナ料理( 7 )

ウララー



ウララーウララー

ウラウラヨー


春です

やっと僕が住んでる所も

春らしくなってきました。


みなさーーーーーん

やってますかーーーーーーー!




春だからこそ出来ることがあるーーーーーー!



そうそれはーーーーーーーーー!












ちょっと!






そこの貴方!


へっぽこのブログだからって

変な想像したでしょ!


こらっ!




違います


クッキングですよ













クッキング!

ちょっと肌寒い春の午後にいかが?
[PR]
by sakuyama2005jp | 2006-05-09 19:56 | ヴァナ料理

毎日更新したいくらい


最近いろいろありますね~



本当に懐かしいフレンドにまた出会えたり(今度まとめてSSとかアップするぞ)

新しい出会いだったり,

新しい絡みがあったり

色々な出会いがあると思ったら



もう春じゃねーか!





俺のすんでる所は、


どう考えても春ではないですけどね


1℃で春とか言えないしな~


まぁ

そんな寒い環境でも

春らしさを感じさせてくれる物はあります。


それは食材ですかね。

そろそろ美味しいものが沢山でてきていますよ。

今日は春を絡めたヴァナ料理ですかな。
[PR]
by sakuyama2005jp | 2006-04-20 12:44 | ヴァナ料理

また

雪降ってるよ

お、おい

もう四月だぜ。

むかしから雪の多いところに住んでたオレは、

「雪はね」もしくわ「雪かき」と言う行為が大嫌い

雪が重いと腰やら肩やらにくるんですよ。

年のせいもあるのかもな

なんか、悲しい気持ちになってきた。

テンションメっチャ下がってきた

たぶん、ブログ書きながらこんなにテンション下がる奴いないってくらい

テンション下がってきた。

雪なんて嫌いだ、ばか!

かき氷りにしてくってやる!

っておもったけど、ばっちいからやめとこう。

もっと美味しいものを食べよう
[PR]
by sakuyama2005jp | 2006-04-06 12:47 | ヴァナ料理

やぁ



いや、まじで

タイトルがいっつもこまるんだよね

なんかタイトルが思いつかない

本当にいつも適当です。


タイトルと言えばこのブログ全体のタイトル

「FF11のheppoko日記」

前りぃさんにも指摘されたんですが

[h]だけなんかおかしんです。

シノには全角になってないんじゃないか?って言われました

で、自分なりに思ったんですよ






「FF11のheppoko日記」ってタイトルが一番おかしい





え?知ってたって?

あ、そう。

うん、


あ、うん


だよね



と、ちょっと落ち込みながら

ヴァナ料理やるか
[PR]
by sakuyama2005jp | 2006-03-10 16:17 | ヴァナ料理

久々に

ヴァナ料理でもやろっかな~

でもさ~やれる料理なんて限られてるからさ

小出しにしないとネタ切れになっちゃうんだよね~

だから、小出し、小出しなんです。はい、そうです、ワタシが小出しマンです


で、もう少し前振り

某楽鯖ブロガーズの某ネルネさんが

なんだかとっても、持ち上げてくれてるのか、おもくそ下げられてるのかよくわかんないけど

応援してくださってます。

ありがたき幸せに候

確かにスローズのいないへっぽこは

例えるなら「安土桃山から現代にタイムスリップしてきた鍛冶屋」みたいな?

「あれ?なに?みんな刀差すのとかやめたの?なに?おれ無職じゃん」みたいな?


しかし、ネルネさんの洞察力はなかなかなもんだと感心しましたよ。うん、本当に

ネルネすっげ!ネルーーネッテネールネすっげ!




まーほめたんでなんかください。

で、やるか
[PR]
by sakuyama2005jp | 2006-02-27 13:56 | ヴァナ料理

今日は本気でやりますぞ


はい、どうも

最近、マミーポコやらへーぽこやら変態やら(ぶつぶつ

言われてるへっぽこでぇっす!!!!

最近なんだかボケさしてくません

なんかみんなボケるのすきなんだね

このまえのブロガーLSにお呼ばれしたときも

なんだか知らんけどボケ倒されて、つっこむの大変だったし

まーいいか。



で、きょうのお題「バレンタインデー



さーみんな!お菓子会社の戦略に乗せららようぜ!!

パーティーだー!いやっほい、いやっほい

チョコレートパーティーだ!

ヴァナでも
[PR]
by sakuyama2005jp | 2006-02-12 19:46 | ヴァナ料理

なんと!!


今日からネタ切れのため

新しいカテゴリーを増やしました

これはですね、説明するとながくなりますが、説明します

ある日いつものようにスローズ君とハンティングをたしなんでいた時です



へっぽこ:ブログってむずかしいねぇ(ブログ初心者なので本当に思ってる

スローズ君:そうだねぇ(結構余裕風

へっぽこ:せっかくやるんならみんなのやってない事やりたいな~(なんとなく言ってみた


スローズ君:例えば?(なんとなく聞いてみた

へっぽこ:例えばリアルでヴァナ料理をつくって写真をUPするとか?(なにも考えず言ってみた


スローズ君:それ、いいじゃん!(ことのほかツボ

へっぽこ:まじ!?(スローズ君がことのほかツボでビビッてる


と、おおまかですが↑のような経緯がありまして

じゃーーリアルヴァナ料理やってみっか~~心のなかで思った所存であります、はい

「第一回、チキチキ!ヴァナ料理なんて作れるんかいな!」
[PR]
by sakuyama2005jp | 2006-02-09 15:41 | ヴァナ料理