楽鯖在住っぽい詩人。歌は下手だし楽器も弾くのも下手。詩人辞めたほうがイイね!             


by sakuyama2005jp

久々に

ヴァナ料理でもやろっかな~

でもさ~やれる料理なんて限られてるからさ

小出しにしないとネタ切れになっちゃうんだよね~

だから、小出し、小出しなんです。はい、そうです、ワタシが小出しマンです


で、もう少し前振り

某楽鯖ブロガーズの某ネルネさんが

なんだかとっても、持ち上げてくれてるのか、おもくそ下げられてるのかよくわかんないけど

応援してくださってます。

ありがたき幸せに候

確かにスローズのいないへっぽこは

例えるなら「安土桃山から現代にタイムスリップしてきた鍛冶屋」みたいな?

「あれ?なに?みんな刀差すのとかやめたの?なに?おれ無職じゃん」みたいな?


しかし、ネルネさんの洞察力はなかなかなもんだと感心しましたよ。うん、本当に

ネルネすっげ!ネルーーネッテネールネすっげ!




まーほめたんでなんかください。





ささっとやりますか~

「おお、我が愛しのヴァナ」が生んだ

ガザムパインを使った一品です


~~材料と分量~~~

ガザムパイン・・・・・・・・小1個


水・・・・・・・・・・・・・・・・・150cc
                    }シロップ
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・200g

ラムリキュール・・・・・・こさじ2杯

マリブリキュール・・・・こさじ1杯





~~~手順~~~~~~
皮を刃物で削りましょう、風クリとかつかえないから!
f0057475_14182431.jpg


剥いたパインをジューサーつっこんでぐりぐり回しマス(このときテーマ曲はベサメムーチョ)
f0057475_145411.jpg


鍋に砂糖と水をいれて自家製シロップをつくります。さますのわすれんなよ!
f0057475_148070.jpg


さましたシロップとジューサーにかけたパインを合わせて、大人なリキュールをドスンとイレロ
f0057475_1494078.jpg

んでもって「パインジュース」出来あがり~よくできました~

やっぱ生パインを使うと風味が最高!

今回ジュースで飲むんじゃなくて凍らしてシャーベットにしましょう

ガザムチックな味があなたの心のMPを癒してくれるでしょう




うまいんだかうまくないんだ・・・・・
[PR]
by sakuyama2005jp | 2006-02-27 13:56 | ヴァナ料理