楽鯖在住っぽい詩人。歌は下手だし楽器も弾くのも下手。詩人辞めたほうがイイね!             


by sakuyama2005jp

今日は本気でやりますぞ


はい、どうも

最近、マミーポコやらへーぽこやら変態やら(ぶつぶつ

言われてるへっぽこでぇっす!!!!

最近なんだかボケさしてくません

なんかみんなボケるのすきなんだね

このまえのブロガーLSにお呼ばれしたときも

なんだか知らんけどボケ倒されて、つっこむの大変だったし

まーいいか。



で、きょうのお題「バレンタインデー



さーみんな!お菓子会社の戦略に乗せららようぜ!!

パーティーだー!いやっほい、いやっほい

チョコレートパーティーだ!












イベントやってるよね~


このまえ外人にイベント手伝えっていわれて

「NPCにチョコ貰ってオレのチョコと交換しろ!」

見たいな感じでいわれ、素直なオレは「おk」と答え

結局むこうも♂キャラ、こっっちも♂キャラで、ダメだったらしく

グダグダな結果に・・・

「落ちもつかねんじゃー!!ボケ外人がぁーー!イベントなんかしたくないんじゃー!!」

と、日本人スキルの「NOが言えない」発動しておいて

切れまくっていました、はい、最初から断らない僕が悪いです、すいません

イベントなんぞするきもないので、チョコを貰っても邪魔くさくなり

東サルタバルタに不法投棄 きっと芋虫くんは虫歯になっていることでしょう




いきなしここでへっぽこからのバレンタインのプレゼント



       ガトーオーフレースです
f0057475_19121569.jpg







f0057475_19131438.jpg
















リアルではガトーショコラといいます。

スタンダードなチョコレートケーキで今回はガトーオフレースに似せるために

Sサイズのイチゴを載せて、粉糖をかけて軽くデコレーションしました

生クリームでデコレーションも考えたんですが時間なくてやめました。





~~~~~~レシピ公開~~~~~~~~~~~~~

チョコレート    160g

バター       120g 

卵 5個

薄力粉       30g

ココアパウダー 75g

生クリーム 50cc

砂糖 120g(卵黄  70g(卵白

(使用する型は20~22cmがいいです)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~      


作り方も公開です



=========手順======================
1・・チョコレートとバターを湯煎にかける(溶かす

2・・卵黄と120gの砂糖を合わせる(しろっぽくなるまで

3・・溶かした1と2を合わせ、生クリーム、ココアパウダーを混ぜ合わせる

4・・卵白と70gの砂糖を6.5分立て(角がたつまで卵白を立てると焼いたとき沈みやすい

5・・1,2の合わせた物と、卵白をさっくり合わせ薄力粉をまぜあわせる

180℃のオーブンで45分くらい焼きましょう
======================================
あ~つかれた、

疑問あればコメントください~
[PR]
by sakuyama2005jp | 2006-02-12 19:46 | ヴァナ料理