楽鯖在住っぽい詩人。歌は下手だし楽器も弾くのも下手。詩人辞めたほうがイイね!             


by sakuyama2005jp

へっぽこ企画その5

当時の記憶がだんだん曖昧になってまいりました。

へっぽこ企画称して、昔話を書いてるわけですけども。

なんだか面倒になって参りました。

昔からの友達にも思い出してもらい、少しですが記憶が戻ってきましたので少し再開しようかな。





第一話はこちら
第二話はこちら
第三話はこちら
第四話はこちら



==================================================





ジュノから尻尾巻いて帰ってきた「彼」が最初に思った事は「世の中銭じゃ。銭なんじゃ。マネーじゃ!ギブミーマネー!」



ジュノの高レベルな装備や競売で欲しい物を見たとき「彼」なりに悟ったらしい。


そして、「おれはヴァナ一の金持ちになったるわ!」と意気込んでいた。


それまでの彼の金策方法は、モンスターを倒した際、手に入るクリスタルや素材を売り払い生計を立てていた。しかし、そんな収入は微々たる物であった。


「彼」の無い頭でまず思いついたのは、サンドリアのお膝元ロンフォールでの素材狩り。


その素材狩りの相手は大羊族のビースト(獣系)の皮を狙う。


f0057475_1671372.gif



モンクがレベル20だと二~三発殴れば沈められる相手だ。

順調に鞄の中に皮を増やしていく彼。




しかし、その頃の皮一枚の値段は500ギル足らず。狩り自体楽なせいか、同じ事を考える冒険者も多い。いわゆるライバルが多いようだ。

それでも負けじと金持ちに成りたい一心で羊達を屠っていく。

そして彼はある事に気付いた。






「こいつらずっと牛だと思ってたけど羊なんだな。」






彼の成長はまだまだかかる様である。
[PR]
by sakuyama2005jp | 2007-03-19 22:42 | 企画物