楽鯖在住っぽい詩人。歌は下手だし楽器も弾くのも下手。詩人辞めたほうがイイね!             


by sakuyama2005jp

ヴァナの結婚式


前回、告知しましたが。

へっぽこ(Me)にヴァナ婚の付添い人をやって欲しいとのオファーがありました。


詳しくは前回で説明しましたので省略させて頂きます。

さてその式ですが

9月24日 25:00にその式は執り行われました。

場所はウィンダス 水の区 魔法学校にて行われました。




最初に一言。

新郎新婦ならび、出席して頂いたみなさん。

夜分遅くにお集まり頂きありがとう御座いました!

この不肖へっぽこの未熟な付添い人姿を晒してしまい、真にもうしわけありませんでした。

本当によい経験をさせて頂きました事を感謝します。









って、一言で終らなかったね☆



さて、みなさん。

ヴァナ婚レポートはじまりますよ~

よってらっしゃい、逝ってらっしゃい。




こんな感じでやってきましたよ~。





f0057475_2592042.jpg

まずは、11時くらいに集った出席者達と軽く打ち合わせ。

この最初に集って着てくれた方には凄く助けられました。

本当にありがとう御座います。


実はこの付き添い人って奴、

へっぽこ一人で仕切れない事が事前に発覚。(なぜかは後で説明)


ここで、新郎新婦の知り合いの謎の人物に「仕切り補助」を急遽依頼した僕ら。

しかもこの謎の人物、行動、言動、すべて謎という人物。


謎ずぎて「仕切り補助」がこの人に出来るのか、

この時のへっぽこは心配で心配でなりませんでした。






f0057475_2592882.jpg

Gmが到着

式の場所などの取り決めなど相談。

タルだったのでやっぱりタルが集ってきてパシャリ。

ちなみにGMは右から二番目の方です。

f0057475_2593668.jpg

先ほどへっぽこが一人で仕切れない理由があると言ったのは、これで御座います。



悪いことしてないのに、監獄行き。


でも、ちょっとはしゃぐ四人。


よ、四人・・・?ってGMもはしゃいじゃってるよ!

さて、

ここで式までの大まかな流れをちょいと説明

式予約⇒式場決まる⇒三日前にリハ⇒当日打ち合わせ⇒予定時間の2時間前集合⇒⇒
                                           
⇒1時間前GM来て現地で説明⇒式30分前に新郎新婦へっぽこをつれて監獄⇒スタート
                            ↑        
         この時、完全に外での仕切りが居なくなるため「仕切り補助」必要になる。                                          

この時「仕切り補助」は、ウェディングパールを配ったり、花火を配ったりの役目でしたが

謎の人物「H」氏にそれが遂行出来るのか?が謎だったため、

へっぽこは外の様子が知りたくてうずうず。

「やるからにはいい式にしたい!楽しい式にしたい!」の情熱が結構空回り気味だったのは、

否めません。

結構無駄にGMに切れたりして、新郎をあせらしてすいません。

もうしません。


なんだかんだ言って人も集まってきました。

だんだん緊張も高まって参りました。


そんな中、GMは何か質問はありませんか?と聞いてきたので

へっぽこはこう聞きました。

へっぽこ:GMさんのノリは素ですか?

と聞いた所(なんかローテンポでおちゃらけてるんだかノリがいんだか、よくわかんない感じだったので、つい聞きたくなってしまいました。すいません)


Gm:他にはねーのかコラ!(質問が)


と、怒られちゃいましたーえへへへ。


すいませんでしたーっっぷーー



そして、先に監獄から出されるへっぽこ。



戻って見ると、指定の位置にズラーーーーーっと並ぶみんな。



この時鳥肌が立つくらい感動しました。



謎マン「H」、そして何かと手伝ってくれた方達、そしてそれに協力してくれた皆様に

へっぽこは物凄い感謝をしました。


本気で感動した!ありがとう!


f0057475_2594513.jpg

そして、へっぽこの重要な役割、

新郎は神父(ドラクエ)の所で待っているので、新婦をトーコスーエー(エスコート)

しなければなりません。

二人の緊張感あふれる後ろ姿。

今見るとわらえます。ぷぷぷっ







f0057475_2595755.jpg

そして、みんなきちんとズラーーーーーっと!並んでくれています。


f0057475_30844.jpg

そしてこのトーコースーエー(エスコート)はLS会話でも、

「H」氏にも散々バカにされましたが。

酔っ払い二人がフラフラ千鳥足で、新郎の所に向かって歩いていった感じ。

完全に出来損ないのアホ2人です。

結構笑えません、すいません。

f0057475_303851.jpg

そして、無事到着。


f0057475_31156.jpg

ここで二人は食事を交換します。

新婦は音楽の森のサラダを新郎に、

新郎はバイソンステーキを新婦に、

交換した物を同時に食べます。


が、

ご両人のへたれっぷりに乾杯。

同時に食う筈なのに、ずれて食ってました。こいつら



新婦の口の周りは血だらけだ!とかLS内会話で野次られるのもご愛嬌。


f0057475_313326.jpg

食った後は着替えマクロで、

二人の思い出の衣装にチェンジ。

いい演出です。


f0057475_323913.jpg

見つめ合う二人・・








ぷぷっ

f0057475_334796.jpg

上から見た図







式が進行してして行き、

途中でGMがボケたり、

それを、

参加者総スルーしたりのハプニングがありましたが、

順調に式は進んでクライマックスの、





チュウタイーーーーーーーーーーッムっ!







f0057475_341220.jpg

ブッチューーーーを通り越して

減り込んでる二人。

笑うにも笑えない。


でもウケタ!ケタケタケタ




f0057475_352099.jpg

そして退出!

みんなで拍手したり、花火あげたりして祝います。

GMも鐘をゴーンゴーンならしてくれたり大サービス!

しかし、この二人。

並んで歩いて帰る筈なのにまたしてもグダグダ。


ぶっちゃけ、並んで歩くのってむずいんだぜ、な?


あーそれと、へっぽこは監獄でGMに特別なクラッカーを貰ってたんですが。

監獄から出た時、

総確認で、クラッカーが行き渡ってない人にクラッカーを渡す作業をしていたんですが。

そのGMから貰った特別なクラッカーだと忘れて

配りまくっていたのは内緒。




f0057475_354079.jpg

式が終了して、

みんな、思い思いに二人を祝福します。

叫ぶもの、なにかプレゼントするもの、花火を上げるもの、歌やアビリティを使うもの、





それぞれが、それぞれの思いを乗せて祝福をしました。


f0057475_355892.jpg

みんなで集合写真
f0057475_363613.jpg

GMも混ざって集合写真



f0057475_364531.jpg

日曜の深夜ということもあって、

みんなで何かしたかったんですが、

やめました。

来ていただいただけでも感謝しないとね!


本当に、本当にみなさんお疲れ様でした!

そしてありがとう御座いました!


f0057475_365215.jpg

みんな解散した後に

新郎のデバ
新婦の欠伸
付添い人のへっぽこ
付添い人補助の謎マン「H」

で、天の塔で、反省会。

みんなお疲れさん!拙い仕切りですいませんでした!
またみんなで遊ぼうぜ!!!!!





~参加者の皆さんへ~

へっぽこの拙い仕切りで気分を害された方もいらっしゃるかと思いますが、

大変申し訳ありませんでした。

精一杯やりましたが、行き届かなかった事もあります。

GMに切れたり、突っかかって行ったりしたのは、あくまでもネタとして取って貰えると

ありがたいです。

大変、大人げないことをしたもんだ、と反省しているの許してください。


~新郎、新婦へ~

新郎新婦のご両人、

いくらヴァナ婚だって言ったって仲良くするんだぜ!ばかやろう!

そろそろ限界アイテム手伝え!





では、皆さん、失礼しました。
[PR]
by sakuyama2005jp | 2006-09-25 03:27 | FF11日記