人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽鯖在住っぽい詩人。歌は下手だし楽器も弾くのも下手。詩人辞めたほうがイイね!             


by sakuyama2005jp

ただいま。




なんか疲れました。























人生ってやつに。









最近フレンドにも自分にも嫌な事があり、

MMORが疲れてきました。





「MMOR」

いわゆるネットゲーム。



このネットゲームって奴との付き合いはかれこれ10年になるでしょうか。




18歳の時に出会ったファンタジースターオンライン(PSO)が、

へっぽこのネットゲームデビューで御座いました。


この時、まだ家庭機(DC)でMOが体験出来るのはほぼ初だったかな?

そのくらい新鮮で斬新だったのを今でも鮮明に覚えています。

兎に角楽しかった。

夢中になった。




そのころフレッツなんか無くて、

テレホーダイってのがあって夕方5時から回線を使いたいホーダイってやつで、

ISDLで超回線遅くてさ。

テレホーダイなんて知らない時は月5万とか請求来た事もあったっけな。


そーやってネットゲームにはまって

FF11に凄い興味を持って、

発売された時に飛びついた。


PSOがMOで、

FF11がMMOR。


その違いは歴然だった。



FF11の初めた時の事は今でも忘れない。

ネット環境に戸惑い、インストールに戸惑い、ログインに戸惑い

そしてやっと入ったヴァナ。、

あの頃の「楽しさ」「感動」はもう二度と味わえない。


そして、


あの頃のようには戻れない。





いろんな事が変わった。

世の中、自分、そして色んな人達。





どんどん良い意味でも、悪い意味でも変わった。






ネットゲームで得たもの沢山あった。

ネットゲームで失ったものも沢山あった。



結局おれはゲームを求めてネットゲームをしてたんじゃないかもしれない。




人と人のつながりをネットゲームに求めてたのかもしれない。


Goodな出会いもあった。

Badな出会いもあった。




最高に楽しかった。

最高に面白くなかった。






俺のネットゲームの旅は終わりかもしれない。


でも、おれの事を少しでも気にしてくれる人がいる以上、

引退はしないよ。





でも、ちょっと疲れたよ。
by sakuyama2005jp | 2006-07-19 13:45 | FF11日記