楽鯖在住っぽい詩人。歌は下手だし楽器も弾くのも下手。詩人辞めたほうがイイね!             


by sakuyama2005jp

そろそろサッカーの事書こう!


きっと色んな人が、

サッカーの事を記事にしているんだろうな~


なので,



へっぽこなりのサッカーの見方、マメ知識など織り交ぜてお送りいたします。








「第一回、ここが変だよ!へっぽこサッカー談義」  









はい、


最近思ったのですが、

いや、毎回思うんですが、



おれって、




タイトルセンスねぇ~なぁ~ 





~注意書き~

危険ですので、本気で読まないでください。









まず、一つ目の話題いってみよっ!



日本代表の柱 ヒデ 

へっぽこもダイスキな選手の一人でございます。


最後のブラジル戦にぼろ負けした後、

ピッチ(グラウンド)から立ち上がれませんでした・・





あの「ヒデ」が大泣きしていました。




今の日本代表の現状を表す象徴的

シーンだったのではないでしょうか。

このヒデの事は

メディアでも色々、各方面でも色々出尽してるんでへっぽこは書きません






へっぽこ的な見方としてみなさんに1つお教えしましょう。





















ヒデ


























HGらしい。




スウェーデン代表のリュグベリ(アーセナル所属)とデキテルらしい、との噂を聞きました。



ちなみにリュグベリという選手、

確かイギリスだったかな?ゲイ雑誌に

「サッカー選手で最もセクシーな男」で


堂々の第1位を獲得





この話しは本当か嘘かは置いといて、



この話しを頭に入れて中田のプレーを見てみよう。



・・・・・・・

ワーーー!

ニッポン!



ニッポン!




・・・・・・・・・



あっ!中田にファールだ!






・・・・・・・・・・・・










ファールされ

スクッと、すぐ立ちあがるヒデ













わーーーーーーい







なんかハードなゲイっぽーーーーーーーーい!







普通の選手ならすっげー痛がったり、演技したりするけど


ヒデはスクッとすぐ立ちあがるんです。


それがなんか妙にハードなゲイに見えてくる・・・

不思議だ・・・


みなさんも是非このこと頭に入れ

中田のプレーを見て下さい。

そしたら違ったサッカーの見方が出来るかも?







では、2つ目の話題


元日本代表監督、ジーコ


へっぽことジーコの出会いはと言いますと、




そう、忘れもしない

あの、Jリーグ元年

鹿島アントラーズでプレーしていたジーコを見て、

へっぽこは衝撃が走った。

「こんなサッカーってすげーんだぁ」



本当にジーコのプレーはやばかった(この時代のJリーガーのレベルが低かったってのもある)


概念にとらわれないプレー

気持ちを前面に押し出した熱いプレー

ブラジル人らしいずる賢いプレー



それまでサッカーなんてまったく興味の無かったへっぽこ


ジーコというプレイヤーに惚れ込んでサッカーオタクにまっしぐら、

無い金でJリーグチップスを買い、無い金でサッカー雑誌を買い

それからとういうものは

もーなんちゅーの?

サッカーのっちゅーの?


まーそんなわけで今のサッカーオタクを形成したのは


ジーコのせいなのです。(ジーコ責任取って!)

さて

このジーコ

監督としての手腕





・・・・・





・・・・・・・・・








はいっ、もうね、さっきもそうだけどね

色んなとこで書き尽くされたり、言われてっからさ

もう、いいよ。







本当にジーコ頑張った!


御疲れ様です。




じゃージーコのなにが書きてーんだ?って言われると

あれですよ、あれ(HGネタじゃねーぞ!)












インタビュアー:今日の日本代表、負けましたが敗因は?


















ジーコ:ぺら~ぺ~らーぺらぺーら~









ジーコ:ぺら~ぺーらぺらぺ~らマシケェ~ぺらぺーら









なんのこっちゃ?と思う方


日本代表の試合が終わった後のインタビューの時の

ジーコのコメント(ポルトガル語)をよく聞いてみてださい。




声が裏がえり気味


マシケェ~と言ってるんですが、



おまえ、ふざけてんのか?って感じなくらい




うける(笑える)




「マシケェ~」ってポルトガル語でなんか意味あるんだろうけど(色々しらべたけどわかんね)


妙に笑えるんだよな~




でも、

もうジーコは日本の監督ではありません。

もうマシケェ~

聞けなくなる、

そう思うと


ちょっぴり寂しい



監督としては三流でしたが(言っちゃった)

選手としては一流だったのです。



そんなマシケェ~

ジーコに乾杯!
[PR]
by sakuyama2005jp | 2006-06-27 13:10 | なんか適当な事