楽鯖在住っぽい詩人。歌は下手だし楽器も弾くのも下手。詩人辞めたほうがイイね!             


by sakuyama2005jp

最近は




ギルギールがありません。

どれくらいないかと申しますと・・・・

ぶっちゃけていい?


ええ、内臓とともにぶっちゃけちゃうぞ













4万ギルギールしかありませんでした。

あっはははっは


と、いつものように


笑い飛ばしたいところですが

顔がおもくそ、ひきつっているようです。






なぜそんなに金

いや、ギルギールがないかと考えると

急激なレベルの上昇にともない

装備を一新するスピードがはやくなり

その上、金策なんぞしてる時間もない

そんな、無限ループ地獄のような悲惨さ。


スロ曰く

「へっぽこは派手に使い過ぎ」

だそうです。


むかしはさ、

強くなりてーからあの鎧、あの武器

だったんですが、

最近タルをやるようになってから


「孫に洋服を買ってあげるばーちゃん的」な思いで衝動買いが多い気がする・・









だってかわいんだもんなぁ



ま、そんな感じでギルギールが底をつきそうです、はい


しかし、ギルギールなくては飯もくえねータンメンも食えねー食わしてくれねー

と、なると悲しいので自分なりにギルギール稼ぎを考察してみました



1:堀ぶなつり・・・・これはダースで出せば結構な値段(へっぽこ水準で)になります
            しかし、時間はかかるし、バスで釣ると不法投棄の
            バケツやら、カッパーリングやらレギンスやら、目的のものが釣れず
            ガクーーーーーーンでした。でも場所とか変えればいけるかなぁ



2:雑魚NM ・・・・なんか地味なNMを狙います
           まーそこそこ金になればいいかな程度ですかね~


3:転売・・・・・・・・三国の競売とにらめっこしながら、転売利益が上がりそうなのを探します
           しかし、案外へっぽこなりに良心の呵責があるそうです
  

4:魔法を売る・・・最近、倉庫キャラを地味にあげて、サンドランクを2にし、ドレインクエを受けよ
           うと必死です。ドレインは結構でかい値段で取引されてる模様
           しかし、名声がたりずクエをうけれないようです
           スロ曰く「黒やってるなら黒でおぼえろよ」だそうです
           その通りですね。はい



5:駄々をこねる・・・「アレ欲しい!アレ欲しい!」と駄々をこねるんですが、だれもなんも
            とり合ってくれません、ヴァナの厳しさを知りました。


そんな感じで、無い頭を絞り必死で金策していこうかなと思っていますよ

ぶっちゃけ、めんどい

うん、めんどい

なんだかめんどいばっかり言ってるとブログかくのもめんどくなってきた

では、また

 
          
 
[PR]
by sakuyama2005jp | 2006-03-30 13:09 | FF11日記